2008年02月28日

Half Time Shuffle

名前を出しちゃった以上、バーナード・パーディー先生にも
登場していただきましょう。
でも今回は先生の話じゃなくて、ハーフタイム・シャッフルの話。
探しました見つけました、YouTube上で。

ハーフタイム・シャッフル。
ほんと、どーしてもできないんですよこれが。
いつかはこれが叩けるようになりたい。
叩けるだけじゃなくて、こういう風に叩けるようになりたい。
どんなリズムか、って論より証拠の三連発です!

ジェフ・ポカーロ、ジョン・ボーナム、
そしてバーナード・パーディーです。
僕の好きな……尊敬する……神様……3人。
そう思っていたのでこのジェフ・ポカーロの解説を聞いたときには
なんか、涙が出ちゃったものです。

TOTOの「ロザーナ」のドラムパターンは、
バーナード・パーディーとジョン・ボーナムのパターンを
組み合わせて作ったのだ、というご本人の解説付きで、まずどうぞ!

ジェフ・ポカーロのハーフタイム・シャッフル!

次は、絵がないのですが音だけでも充分。
レコーディングスタジオからの流出テイクです。

ジョン・ボーナムのハーフタイム・シャッフル!

そして……こうして考えると現在ご存命なのは先生だけ。
この映像、絵も音もひどいのですが、でも雰囲気は充分お分かりいただけるのでは。
先生、是非是非、長生きしてくださいー!

バーナード・パーディーのハーフタイム・シャッフル!


あー…… 練習しよう…… それしかない。

three.jpg
posted by nurhati at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87544782

この記事へのトラックバック
×

