2008年02月27日

COLD CASE

いやちょっと驚きましたねロス疑惑。
「え……カズさん逮捕?」と驚いちゃったのは平山君。
まあ、生まれる前の事件ですから無理もないか。1981年11月の事件。
アメリカには殺人罪の時効が原則、無いんですね。

WOWOWで「コールドケース」というあっちのドラマやってるんですよ。
ここんとこ、昼間にシーズン3の再放送をやってたんだけど……
どうやらちょうど終わっちゃったとこみたい。
夏にシーズン4だそうな。
タイミングの合うときだけちらっと見てた程度なんですけど。

今回のニュースでもロス市警コールドケース班が、なんて出てきますが
そのまんま、未解決殺人事件を追う捜査員たちのドラマです。
これがなかなかに良くできてて。
ン十年前の事件とかだったりするわけで、その当事者達の当時を若い役者で、
現在は別の年齢いった(基本的に)別の役者でやるわけなんですけど、
まあ、うまいこと役者がいるもんだなあ……というか、みつけてくるもんだなあ、と。
んで、当時の音楽の選曲が効いてたりして音楽モノ的雰囲気もあり、
絵もスッピンじゃなくてちょっとエフェクティブな映像で。

シーズン4はちょっとマークして見てみようかと思っております。
NHK-BSの名探偵モンク(これは現在シーズン3再放送中)も好きなんですけど、
新シリーズはいつからかな。

ちなみに。
ロス疑惑事件がこのコールドケースの題材になるとすると、
1981年のヒット曲あたりが流れることになるんですね。

ベティ・デイビスの瞳/キム・カーンズ
愛のコリーダ/クインシー・ジョーンズ
堕ちた天使/J・ガイルズ・バンド
ジェシーズ・ガール/リック・スプリングフィールド
夢見るNo.1/ブロンディ ……などなど……懐かしいですな

日本では……ルビーの指輪/寺尾聰……が席巻した年でした。
posted by nurhati at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87318014

この記事へのトラックバック
×

