2007年11月21日

religion

先日カナダ人ディレクター君と一緒に仕事してたと書きましたが、
その彼とのやりとりの中で曰く、

「Movie is my religion.」

……と。これがなかなか自分の中で尾を引いてまして。
そう言い切れるというのはうらやましいなあ、と。
事実そのカレ、ショートムービーを数本作ってもいるし、
常に次は何を作ろうか考えている。
そのチャンスを求める意味もあって作業終了後
ロスに行っちゃったんですけど。

残されたアタシ。
「religion」と言えるものは何かあるんだろうか。
とりあえず身辺を見回してみて……音楽、なのかなあ、と。
とりあえず、もう一度いじり回してみるかなあ、と。

もう一度いじり回すにあたって、ちょっと機材整理も兼ねて
あれこれ売っぱらいまして、そのお金の一部で
USB経由でギター/ベースをダイレクトに録音できるシステム……
というよりはケーブルとソフトのセットで安いもんですけど、
まあ、買いまして。(まず道具を考える悪いクセはいまだに)

こいつのセッティングに相当手間取りまして……いやぁ参った。
でもなんとか使えるみたい。

んで、何か思いついたら部分だけでもとりあえずデータ作ってみて、
なんてことをやったりしてます。
昔買ってそのまま、ほったらかしになってたサンプリングのCDなども
あらためて聴きなおしてみたり。
ちなみにBEEFで演奏できるかどうかということはひとまず置いといて、
そもそもどんな音楽が自分は好きなのか的な考え方で。

そんなわけで毎晩明け方までモゾモゾやっております。
(↓こんなんです。可愛い。"StealthPlug" © IK Multimedia)

AT2L-AmpModule-British.jpg
AT2L-StompModule-01.jpg
posted by nurhati at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67954862

この記事へのトラックバック
×

