2007年08月08日

HIP?

その後もROCCO先生練習週間は続いております。
しかし……例えばこんななんですよぉ。

hip.jpg

ベース用のTAB譜です。(内緒ですよ)
4本の線はベースの弦を表してます。
下が低い方の4弦、上が1弦です。
つまり出だしは、3弦7フレを4つ、ってことです。
これ、全部16分音符です。そして「スタッカートで弾け」と。
これのねえ……二小節目はまだしも、
1小節目の弦を飛ばす右手の指がどーしても引っかかる。
メトロノーム的なもの&ベースorギターをお持ちの方、
テンポ102でこれ、やってみてください。
もしもできたら、アナタはアタシよりも先生に近いですー。
でも、スタッカートじゃないとダメですよー。
posted by nurhati at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

