2005年03月07日

ド近眼

先日録音した3曲、気になるトコあちこちいじってたんですけど、
いやこれが、やりだすと止まりませんな。
あっという間に12時間くらい経ってしまいます。
行き着く先は、難聴か痔かド近眼か。ド近眼はすでになってますが。
それで結局改悪してたらどうしよう、って感じですが。
両君、バージョン2を明日の練習に持参しますので聴いてみてくだされ。

ド近眼+ド乱視は子どもの頃からで。
最初のメガネは小学校2年生。
ですから、あんましハッキリ物が見えた経験がありません。
新しいメガネを作った時くらいかな。
近眼というのはドンドン進むもんで、今やメガネを外した自分の顔を
ハッキリ見ることができません。
というのは、鏡に映った自分の顔を見ようとすると、すっごく鏡に
近づかなきゃなんないんです。と、顔の全体は見えない、というわけで。
最近はレンズも改良されてるんでそんなことになりませんが、
ふた昔くらいだったら完全にビン底メガネですね。
加藤茶か棟方志功か。

しかし、乱視というのは完全にものがダブって見えますんで、
メガネを外すと夜景が綺麗ですよぉ。
ひとつの明かりが8つにも12個にも見えたりしますんで、
ショボい夜景も百万ドルです。

しかし、このメガネを外すという行為は通常、寝る時にしか
しませんので(風呂にもかけて入りますから)、条件反射的に
メガネを外すと即・眠くなります。
あまり長いこと百万ドルを眺めてるわけにもいかないわけです。
今日はいおかわ何だかジャマくさいから寝かしちまおう、というときには
メガネを取っちゃえば簡単です。
 
 
posted by nurhati at 03:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2289547

この記事へのトラックバック

パックマンブログアフィリエイト特典さらに追加!
Excerpt: 人気ですね、パックマンブログアフィリエイト。このブログにも検索エンジンから訪問される人が結構います。さくっと作れて、さくっと稼げて、いいかもしれないですね。
Weblog: ネットでブレイク!
Tracked: 2006-09-06 06:21
×

