2006年06月11日

念願

 
いやー、始まっちゃいました。
既に寝不足です。
しかしやっぱり一晩に3試合を続けて観るというのは厳しいですね。
試合間の1時間というのがどうにも眠気を誘う。
昨夜の3試合め、アルゼンチン - コートジボワールは
ちょっとほとんどの時間帯意識がなかったです。
しかし大善戦だったんじゃないか、コートジボワール。
善戦といえば、トリニダート・トバゴ!
試合の半分を10人で戦って強豪スウェーデンをゼロ封しただけじゃなく、
時に決定機ちゃんと作ってたもんなぁ。凄かったなキーパー。
優勝しちゃったみたいに大喜びのトリニダート・トバゴ。
まるでリーグ敗退が決まっちゃったみたいにガックリのスウェーデン。
やっぱり、それぞれの試合がそれぞれ面白い……いや大変だぁ。


そんななか、オークションで遂に念願のアルバムを入手しました。
1976年リリース、「HUMMINGBIRD」というバンドの、
「We Can't Go On Meeting Like This」(邦題「密会」)というアルバム。

hummingbird.jpg

かっちゃん卓ちゃん聴きたくないですかーこれ。
いやー、ずっと探してたんです。
確か高校時代に買って大好きで、ついつい大好きなせいで誰かに貸して
そのまま行方不明というよくあるパターンで。
その後何故かCD化されないもんで、アナログ盤を探すしかなかったんです。
彼らが出した3枚のアルバムのうち、1枚目だけはCDになってるんですけど、
この2枚目からじゃないとダメなんです。

なぜなら、この2枚目からドラムが「バーナード・パーディー」大先生だから。

他のメンバーは、まあ言ってみればジェフ・ベック・グループのメンバー、

  Bobby Tench - Vocal
  Clive Chaman - Bass
  Max Middleton - Keyboard
  Bernie Holland - Guitar
  Bernard "Pretty" Purdie - Drums
  Robert Ahwai - Guitar

どうですか〜聴きたくないですか〜かっちゃん卓ちゃん。
僕以上にこのバンドに思い入れが強い方がいらっしゃって
以下とても詳細な案内のHPがあります。

http://www.ne.jp/asahi/vinyl/tetsu/2_album/album_2.htm

オークション出品者は新宿のレコード屋さんで、
連絡が取れ次第引き取りに行こうと思ってます。
早く連絡くれー。

あ、ちなみに、何年か前に、若い制作君に、
「君たちはさ、CDとかビデオ、DVDとか売ってるお店って、
 何屋さん、って言うの?」と聞きましたら、
「何屋さん……って、CD屋、ですよねぇ。」と。

そうですよねぇ。レコード屋さんというのは、DJ御用達の
ビニール屋さんもしくはヴィンテージ盤屋さんなんですね、今はねぇ。
ま、そういう意味で上記「新宿のレコード屋さん」というのは
正しい使用法ですけれども。


えーと今夜は……

 22:00 セルビア・モンテネグロ vs オランダ (C)
 25:00 メキシコ vs イラン (D)
 28:00 アンゴラ vs ポルトガル (D)

……かあ。1試合目、これは観ちゃうなあ。
2試合目、メキシコも観たいなあ。
3試合目……ポルトガル登場? アンゴラも応援したいし……

明日だって、というか明日はいよいよ、

 22:00 オーストラリア vs 日本 (F)
 25:00 アメリカ vs チェコ (E)
 28:00 イタリア vs ガーナ (E)

日本はもちろん、あとの2試合も相当に「観たい」ですよねぇ。

ま、しょうがないか。寝不足で死ぬわけじゃあるまいし。
4年に一度のお祭りだーい。
 
posted by nurhati at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死なない程度にしときましょう。

ってか、今回は仕事に影響しない時間の放映が多いんで、相当助かりますね(^^;; 

ただ、朝がツライんですけど・・・
Posted by macchan at 2006年06月12日 01:23
寝なければ観ることができちゃうというのが
かえってヤバい感じじゃないすか (笑)
今やってるメキシコーイランだって観てると結構面白いしなあ。

ところでフランス代表問題、ジウリーやピレスを選ばないのは、
二人とも監督のカミさんの元カレだったせいだ、という現地でのウワサ話が
スポーツナビに出てましたぞよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060611-00000034-spnavi-spo.html

どうなってんだか。

しかしシセも可哀想に……
Posted by いおかわ at 2006年06月12日 01:55
しかしホントにやだ。NHKが使ってるあの歌。
チャラい軽さもさることながら
あの妙にフラットしかかってる音程。超気持ち悪。
それがまた皿洗ったりしてるときにふと口をついて
歌っちゃったりしてる自分にガクゼン。
一種の洗脳だもんなあ。
あーやだやだやだ……
Posted by いおかわ at 2006年06月12日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。