2009年05月20日

Barnahunt

サックスの春名正治さんのバンド、「BARNAHUNT」= バルナハント、
春名バンドの濁点移動な名前のバンドですが、
先月高円寺のJIROKICHIでライブがありまして、
ギターで参加の松原正樹さんの奥様と共にそれ、撮影したんです。
しかしながら、ライブ前に近所の中華料理屋でその奥様とふたり、
生ビールに引き続きしっかり紹興酒をひと瓶飲んじゃいまして、
二人ともカメラが揺れるどころか、アタシなんか演奏で気持ちよくなっちゃって
意識を保つのが大変、という「あるまじき」状態での撮影になっちゃいまして。
そんな素材(プラス固定カメラ1台、Thanx よし君)ではありますが、
なんとか2曲分、編集しまして、YouTubeに公開しました。

個人的に特筆モノなのは……
そのライブ、松原さんの機材で16トラックのマルチ録音をしたんですが、
その録音素材を借りてきまして、ミキシングをしましたのも……
実はアタシなんです〜〜! プロの、それもこんな凄い人たちの録音物を
混ぜるなんて……もちろん初めて。そして、なんたる光栄!
まあそんなわけで2曲の音のニュアンスも若干違うでしょうし、
ロック親父の甚だミッチリなMIXではありますが、ただ、演奏は凄いす!
是非お手すきの時にご覧いただければと思いまするーー

1曲目……Opening
春名さんの強烈なソロと、エンディング付近のドラム成田さん!
成田さん、オーバー還暦だそうです。ホントにこういうオジサンになりたいです。
フロアタムがもの凄い音で録れてて痺れました。

http://www.youtube.com/watch?v=SVAmjIbhqns

2曲目……Mars Attack
これはもう松原さんの火を噴くようなソロです!!
曲のほぼ真ん中からラストまでずーっとソロです!
こういう感じの松原さんのソロって……結構レアなのでは、と思います。
ウッチー、ワウってさ、達人ならこう使えるわけだよー……

http://www.youtube.com/watch?v=1eTZ3kl3i74
posted by nurhati at 03:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いおかわが特筆したの?
Posted by BlogPetのDUSTY at 2009年05月20日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119846049

この記事へのトラックバック
×

