2009年01月03日

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げまーす。
このムービーってどうやって作るのでしょう?
とってもオモシロイです。
Posted by AE86 at 2009年01月06日 15:56
どもですー! ちょうど良かった!
メールアドレス、変わってないですか?
昨今、メール年賀状にしてるのですが戻ってきてたんですよ。
最近お使いのアドレス、教えてください〜〜〜
空メール送って下さいましー

ええと、これはもう腕ずくですよ単純に。
ビデオで撮った自分をトレースしているんです。
(もちろん数字は「あるつもり」で芝居)
撮った素材を連番の静止画に書き出して、それをトレースして
お絵かきして元に戻す。原理はそんだけのことですー。
たくさん枚数描く。根性。以上。みたいなことで。
古いフィルムっぽい効果はムービーとして読み込んだ後から
フィルターかけてます。そんなことでした。
ディズニーが白雪姫でやった、というとカッコ良すぎですけど
「ロトスコープ」という方法です。

メールアドレス頂戴できますれば、もう少し大きなムービーを
見て頂けるURLつき年賀メールを(今更ですが)お送りしますのでーー
Posted by いおかわ at 2009年01月06日 21:15
やっぱりそーでしたか。
なんとなく、そんな感じで作られているのかな、と想像しておりました。
メールアドレスは変更していないのですが、念のためアドレス書いて送信しました。
よろしくお願いいたします。
Posted by AE86 at 2009年01月07日 11:25
あれ〜〜???
メール、届いてないです。なんでかな……
すいませんお手数ですが、右のリンクから
BEEFのHPに行って頂いて、そこのメールボタンから
メール、頂戴できませんでしょうか。
お手すきの時に……。よろしくですーー
Posted by いおかわ at 2009年01月07日 12:22
おくればせ〜の謹賀新年です。
その後元気にしてますか?

BEEFのコンサート、行きたかったなぁ。
職場の同僚にギタリストがおりましてね。松原大将のファンで、南部奥様のプレイも大好きとか。(「奥様のプレイ」と書くとなんかむずむずするのは僕だけですかね?)大将の飛び入りアドリブビデオ見せたら大喜びでした。

さて、上のアニメですが、大きい画面のをコマ送りで数えたら219コマありました。良く描いたねぇ。でもって一枚一枚よくみるとそれぞれに表情があって面白かったです。しかし見事に大きな数字を抱えてるように演技しましたなぁ。楽しめました。

夏には会えず仕舞いで残念でしたが、また近いうちに上京しますので、そんときは連絡しますね。ではまた。
Posted by いのうえ at 2009年01月12日 21:07
奥様のプレイ……! (笑)  確かに。
大将に関しましては近々(今日かも)書きますね
Posted by いおかわ at 2009年01月13日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

