2008年02月01日

クリス・スクワイア

あんまり何も書かないのもアレですんで、ひと言だけでも
書いていこうかなと思います。

なんとなく久しぶりに「YesSongs」のなかの「Roundabout」なんて
聴いちゃったんですけど。もうン十年にわたりン十回も聴いてるはず
なんですけど……いや、凄いですね、クリス・スクワイア。
まその、イワユル「プログレ」の代表選手的バンドですけれども
これが「ロック」だ、ってのは彼のベースですねえ。
凄いドライブ感出してんなぁー、と改めて感じ入った次第です。
ドライブ、ドライブ。
大昔に読んだ雑誌のインタビューで、
「このリッケンバッカー、どうしたものかこの1本だけ、
 何もエフェクトしないのにこういう音が鳴っちゃうんだよ」
とか語っていたのを思い出します。

ちなみにセンセイ、現役です。
http://www.chrissquire.net/
やっぱり、こういうオジサンになってましたねぇ。
現在の演奏姿のムービーも見ることができます。
イエスの時にもジョン・アンダーソンの上のパート行くこともあったそうで
ここでもボーカルもやってますけど……よくこんなの弾きながら歌えるなあ……
ドライブ感は少なくともこのムービーの曲ではちょっと……ですけど。

さてさて……、どなたかいらっしゃいませんか。
ドラマーもしくはベーシストの方……よろしくですー……

wewantyou.jpg
posted by nurhati at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。